Blog&column
ブログ・コラム

出張撮影も可能!ブライダルフォトとは?

query_builder 2021/11/15
コラム
36
今回はブライダルフォトについてご紹介していきます。

▼ブライダルフォトとは
ブライダルフォト(ウェディングフォト)とは、結婚した、またはこれから結婚する2人の写真を撮ることです。
結婚式の前後は結構忙しいので、時間に余裕のある別日に撮る場合が多いですよ。
ちなみに「フォトウェディング」という言葉もあります。
フォトウェディングは実際の結婚式を行なわずに、写真撮影を結婚式の代わりにすることです。
ブライダルフォトとは、また別のものですね。

▼ブライダルフォトの基礎知識
ブライダルフォトについて事前に知っておくと、安心してカメラマンに依頼できます。

■自由に衣装が選べる
ブライダルフォトでは和装や洋装など、自由に衣装が選べます。
白いドレスで撮影するのが一般的ですが、もちろん2人の好みで変更できますよ。

■アーティスティックな写真が撮れる
夕日をバックにした写真などアーティスティックな写真が撮れます。
海や公園、お花畑など、好きな場所が選べますよ。

■日にちの変更ができる
撮影当日の天気が悪かったりしても、日にちの変更やキャンセルができます。
これなら安心して撮影に臨めますね。

■結婚式のオープニングムービーにも使える
ブライダルフォトを前撮りした場合は、その写真を結婚式や披露宴のオープニングムービーなどに使えます。
招待状や席次表などにも使えるので色々と便利です。

▼まとめ
ブライダルフォトの撮影自体も楽しい思い出になりますよ。
兵庫県神戸市にあるTsumugraphyではブライダルフォトの出張撮影を行なっております。
「人生に1度のチャンスを逃したくない!」というかたは、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

NEW

  • なぜ遊びながら、撮影するのか?

    query_builder 2021/05/07
  • 自然体の撮影を大切にする理由

    query_builder 2021/04/25
  • 入学記念の撮影について

    query_builder 2021/04/16
  • 出張撮影も可能!ブライダルフォトとは?

    query_builder 2021/11/15

CATEGORY

ARCHIVE