Blog&column
ブログ・コラム

出張撮影もおすすめ!バースデーフォトとは?

query_builder 2021/11/01
コラム
35
バースデーフォト」をご存じですか?
今回はお子様の思い出を綺麗に残せるバースデーフォトについてご紹介していきますよ。

バースデーフォトとは?
バースデーフォトとは、誕生日の記念にプロのカメラマン写真を撮ってもらうことです。
誕生日ごとに撮影すれば、成長記録にもなりますね。
お子様のバースデーフォトと一緒に、家族写真も撮れるのでおすすめですよ。

バースデーフォトはいつ撮るのが良いの?
バースデーフォトは、誕生日当日に撮影しなくてもOKですよ。
誕生日が平日の場合は、休日に撮影するのも良いでしょう。
お子様が歩き始めたタイミングなど、好きなタイミングで利用できます。

バースデーフォトがおすすめな年齢は?
バースデーフォトは1歳、3歳、6歳がおすすめです。

■1歳
お子様の初めての誕生日です。
1歳の誕生日にバースデーフォトを撮影する人は多いです。
1歳のバースデーフォトでは、おむつ姿など赤ちゃんらしさを出した写真が人気です。

■3歳
幼稚園や保育園の入園と重なる時期ですね。
七五三の着物を着て撮影することも多いです。

■6歳
小学校の入学の時期です。
ランドセルを背負って撮影する場合が多いでしょう。
6歳にもなると色々なポーズをとれる子供が多くなります。

▼まとめ
バースデーフォトを撮れば、思い出をより鮮明に残せますよ。
兵庫県神戸市にあるTsumugraphyでは出張撮影を行なっております。
バースデーフォトの撮影も承っておりますので、ぜひお気軽にご利用くださいね。

NEW

  • なぜ遊びながら、撮影するのか?

    query_builder 2021/05/07
  • 自然体の撮影を大切にする理由

    query_builder 2021/04/25
  • 入学記念の撮影について

    query_builder 2021/04/16

CATEGORY

ARCHIVE