Blog&column
ブログ・コラム

七五三の内祝いに写真を入れることはできる?

query_builder 2021/08/08
コラム
26
お子さんの七五三でいただいたお祝いのお返しに、内祝いを用意する方も多いでしょう。
この「内祝い」にお子さんの写真を入れれば、他にはない特別なお返しになります。
果たしてこのようなことはできるのでしょうか?
詳しく解説していきますね。

七五三の内祝いに写真を入れる方法
七五三の内祝いに写真を入れたい場合、以下のような方法があります。

・お子さんの成長の記録をまとめたアルバムを作って内祝いに同封
写真をプリントしたお菓子を作成する
・お酒のラベルにお子さんの写真を入れる

最も簡単なのはアルバムを作って同封する形ですが、近年はケーキやクッキーに食べられる素材で写真をプリントするサービスも人気があります。
お子さんの祖父母などにお送りする内祝いなら、お酒のラベルに写真を入れるのも素敵ですね。
写真入り内祝いを作成するサービスは色々な業者が実施していますので、ぜひご自身だけの特別なアイテムを検討してみてください。

写真素材は出張撮影で撮るのがおすすめ
写真入りの内祝いを作成するには、お子さんの写真のデータが必要です。
この場合はぜひ、プロによる出張撮影をご利用いただくと良いでしょう。
お参りや家族団らんの風景をプロならではのテクニックで自然に撮影することができますし、カメラマンが同行すればご家族全員が常に写真におさまります。
Tsumugraphyでも七五三や入学式、卒業式などのイベントへの出張撮影を承っておりますので、お気軽にご相談ください。

▼まどめ
七五三の内祝いにお子さんの写真を入れれば、お相手に喜ばれるだけでなく親御さんにとっても良い思い出になりますよね。
ぜひご家族全員で楽しみながら、最高の内祝いを作成してください。

NEW

  • なぜ遊びながら、撮影するのか?

    query_builder 2021/05/07
  • 自然体の撮影を大切にする理由

    query_builder 2021/04/25
  • 入学記念の撮影について

    query_builder 2021/04/16
  • 出張撮影も可能!ブライダルフォトとは?

    query_builder 2021/11/15

CATEGORY

ARCHIVE