Blog&column
ブログ・コラム

七五三の前撮りをするメリットをご紹介

query_builder 2021/07/22
コラム
24
七五三写真は当日撮影することもできますが、前撮りをする方も多くいらっしゃいます。
では、七五三の前撮りをするメリットはどんなものがあるのでしょうか?
そこで今回は、七五三の前撮りをするメリットについてご紹介します。

▼余裕を持って撮影ができる
七五三の当日は衣装の着付けから始まり、ご祈祷や食事会などこなさなければならないことがたくさんあります。
場合によってはお子さんが終始不機嫌になってしまい、素敵な写真が撮れなくなってしまう可能性が高いです。

しかし、前撮りは着付けと撮影のみなので余裕を持って写真撮影だけに専念できます。
撮影に集中できるので、素敵な写真が撮れますよ。

▼人が少ない環境で撮れる
七五三は多くの方が神社に訪れるので、人混みをかき分けて写真撮影をしなければなりません。
鳥居や手水舎、賽銭箱などの人気スポットは利用する方も多いので撮影が困難になるでしょう。

しかし、前撮りであればオフシーズンを選べるので人が少ない環境で撮影ができます。
余裕を持ちながら納得のいく写真が撮れますよ。

▼当日の練習になる
お子さんは普段着物に慣れていないため、当日になって着物を嫌がる可能性があります。
また神社という馴染みのない場所に拒否反応を示す場合もあるでしょう。

しかし、前撮りであらかじめ着物と神社に慣れておけば、当日の練習になります。
一度着物を着て神社に足を運ぶという体験をしておけば、当日スムーズに七五三を迎えることができますよ。

▼まとめ
七五三の前撮りは、4月?10月頃におこなわれるのが通例です。
長い期間が設けられているので、余裕を持って撮影ができますよ。

また、Tsumugraphyでは七五三出張撮影を承っています。
出張撮影をご検討している方は、お気軽にご相談ください。

NEW

  • なぜ遊びながら、撮影するのか?

    query_builder 2021/05/07
  • 自然体の撮影を大切にする理由

    query_builder 2021/04/25
  • 入学記念の撮影について

    query_builder 2021/04/16
  • 出張撮影も可能!ブライダルフォトとは?

    query_builder 2021/11/15

CATEGORY

ARCHIVE